TK現場情報

小美玉市A様邸 外壁張りの準備工事をしました

2016.04.02 TK現場情報
小美玉市のゼロエネルギー住宅(A様邸)。
来週から外壁張りです。

まずは外壁を張る前の工事。。土台水切りの取付状況です。
シルバー色のちょっと基礎から出っ張っている部材です。(分かりにくですが。。)
土台水切りは外壁から伝わってくる雨水等が土台側へ侵入するのを防ぐ役割をします。

その次に土台水切りの上部にロングスターターという緑色の部材の取付です。
これは外壁材の下端を引っ掛けて固定する部材です。

来週の月曜日は天気が崩れそうなので、火曜日からの施工になる可能性が大ですね

こちらは土浦市S様邸↓

屋根屋さんが瓦桟という、瓦を引っ掛ける部材を取付に来てくれました。
素材は樹脂性の腐らない材料でできています。写真は後日撮ってきます。

↓天気が崩れるという予報なのでベランダ部分に屋根の下地に使うルーフィングを貼って養生してきました。
  いつものように天気予報がはずれてくれるといいですが。。。

最新記事

  • アーカイブ