TK現場情報

つくば市O様邸

2015.09.11 TK現場情報

内装工事と外部化粧材の塗装工事が完了しました。
まずは塗装工事状況。

塗装をすると見塗装時よりもグッと存在感が出てきました!
外壁材で囲ってしまうよりもメンテナンスが必要になる分、
お施主さんの負担は増えてしまいますが、外出時・帰宅時に自然の木が目に入るだけで
毎日の生活の質が上がるんじゃないかなと自分は思っています。
もちろん住環境で重要な採光と通風の効果もありますし。

次は内装工事です。

今回は2部屋増築しました。
間仕切り壁には2枚引込戸(カギ付)が設置してあって、閉めると写真左、開けると写真右のようになります。
引込戸の上は明かり窓としてカスミガラスを入れてあります。
本当は一枚のガラスを設置した方がスッキリしていいんですが、引込戸の強度の関係上3つに分割しました。
クローゼットは特に設けないで、LIXILのシステム収納(フレームタイプ)の設置のみとしました。

以上、先週、完了検査も合格して引き渡し完了済みの現場でした!

最新記事

  • アーカイブ