TK現場情報

自然素材でDKリフォーム VO.3

2012.06.22 TK現場情報
お疲れ様です

今回は床下です。

床下に潜って断熱材を下から撮ってみました

断熱材自体が不織布に包まれていて、施工後に断熱材が根太の間から落下する心配も無しです

見た目もきれいで→床下がスッキリしていますね

↑ これは床下点検口の蓋(床材はこれから張ります)。

蓋をひっくり返すと

こんな感じでパッキンが付いています。

城東テクノさんの『高気密型床下点検口』

このパッキンが付いているのといないのとでは気密性がかなり違います。

ちなみに今住んでいるアパートの床下点検口は普通の物なので

換気扇を回しますと、ものすごく床下から風が室内に入ってきます。

夏はまだ許せますけど、冬場はです。

点検口と言えど、気は抜けないのです

ついでに、天井に設置する点検口も『高気密』にしておかないと

天井裏や点検口まわりに結露が発生するので注意です

最新記事

  • アーカイブ