TK現場情報

自然素材でDKリフォーム VO.2

2012.06.21 TK現場情報
昨日に引き続きダイニングキッチンのリフォーム状況です

壁の下地調整 → 上り框の取付を終えたので

次は床下地を作ります。

大引を流して、防腐材を塗り

根太を1尺(303mm)間隔で取りつけます。

根太と根太の間に床断熱材を充填 

今回使用したのは、フクビ『フクフォームECO』

次世代省エネ基準対応商品です(Ⅲ~Ⅴ地域にて)

施工していて、『断熱効果あります』と言わんばかりの根太と根太の間への食い込み感

以前に施工した『アクリアUボード』(これも次世代省エネ対応)と同じ感じででした

この上に針葉樹合板(910×1820×12)を張って

床暖房を設置。

さらに重ねて、フロアー材(ヒノキ、床暖房対応品)を張ります

養生をしながらなので全体を写せないですが、色合い・風合い・肌触り、ついでに香りも良くて

落ち着きますね

予算があえばみんなに使ってもらいです

また工事が進んだら紹介したいと思います (^-^)ノシ

最新記事

  • アーカイブ