TK現場情報

パッシブファースト研修会に参加してきました

2016.03.04 TK現場情報
3月3日(木) 秋葉原で行われた『パッシブファースト研修会』に参加してきました。

パッシブハウス理事の松尾先生によるパッシブハウスの設計方法がメインで、
その他にも松尾先生の事務所で使用している設計時のチェックリストや
引き渡し時にお施主さんに手渡すパッシブハウスの住まい方の記載されている書類等も
惜し気なく見せてくれました
松尾先生の講習は3回目でしたが、講習のたびに新しい知識を身につけることができます

自宅を設計するときにもパッシブハウスの講習で得た知識をフル活用させてもいました。
晴天時であれば真冬でも10時から16時の電気代の上がる時間帯は全くエアコン要らずで生活可能です。

今回の講習で学んだ知識を活かしていけばもっともっと豊かな生活のできる住宅設計ができそうです

最新記事

  • アーカイブ