TK現場情報

N様邸リフォーム工事完了しました

2015.05.12 TK現場情報
つくば市N様邸。
クロス貼りとクリーニングが終わりました!
↓左から1枚目と2枚目の部屋は床・壁・天井
  3枚目と4枚目の部屋は壁と天井をそれぞれリフォームしました。

↓解体後の床根太を施工中です。
床を水平に直したり、壁を垂直に建てたり、調整を重ねながらの施工でした。

↓外部です。
既存の外壁に合わせて、金属サイディング張りです。

↓簓子(ささらご)壁の天端は銅板葺き仕上げ。
  葺いたばかりはギンギンギラギラ
  時間が経つと緑青という銅の錆が発生して緑色になって落ち着きが出てきます。
  錆といっても有害なものではなくて、銅の表面を緑青が覆うことで銅自体を外部の環境から保護してくれる錆です。
  この性質があるんで、銅はほかの金属製品のように塗装仕上げをしなくても大丈夫なんですね

現場はここまで。
先週のお休みに『鎌倉』と『幕張』に行ってきました
道路は思いのほかスイスイ走れて特に渋滞は無かったです!
↓鎌倉大仏(写真左、中)
  翔太は大仏が大好きなので、プラレールに付属の鎌倉大仏を持って撮りました!
  よっぽど楽しみにしていたみたいで、朝3時に家を出た時に目を覚ましてから一度も寝ることなく大仏様まで辿り着きました
  柊真も歩けてご機嫌でした!
↓写真右は人力車のお兄さんと記念に撮ってもらいました。
  お寺巡りに足がパンパンになってしまったところに丁度人力車が通ったので助かりました。。。
  4人まとめて載せてもらえたし、乗り心地も最高でした!また乗りたいですね!!

↓鎌倉の2日後は幕張のプラレール博へ。
  こっちでもはしゃぐ姿に『子供ってすげぇーな』と。。。

去年は引っ越しで忙しかったからどこにも連れて行けなかったけれど、
今年のゴールデンウィークは楽しんでくれたかな

最新記事

  • アーカイブ