TK現場情報

土間工事(つくば市)

2012.11.02 TK現場情報
仕事の合間に土木部の手伝いに行ってきました。

雨天時には通路部分に雨水が溜まってしまうため、

既存の土間を壊して、勾配を取り直す工事でした。

↑ 打設完了です。

  この後、表面の水がひいたら金ゴテで押さえて工事終了です。

ところで。。。

入口にはこのような門が。。。

自分の敷地内で採れた木材を使用して建てたそうです。

こんな立派な材木が採れるなんて羨ましい限りです

地産地消です。補助金ものです。

うちなんて採れても竹くらいなもんです。

しかも生えてるのは他所様の土地。。。

自分の家で採れた木材で自分の住む家なんて建てられたら最高ですね

最新記事

  • アーカイブ