TK現場情報

TRETTIO OF NIIGATA

2017.05.19 TK現場情報
17日(水)に新潟県の西脇建設さんの建築されたTRETTIOを見学に行ってきました!
片道4時間、往復8時間の日帰り弾丸勉強会です。
黒のTRETTIO↓
たくさんの雪が降る地域ですので屋根勾配が標準よりも急になっていたり、
袖壁を設けて軒を出したりと、色々な工夫がされていました!

LDK↓
おしゃれで飽きのこないに加えて
しっかりした動線計画がされていてとても生活しやすい空間です!
1F、2Fとも15坪くらいの大きさですが、
広々としていてもっと大きな建物に感じられます

グレーチングフロアーを使った床や
タモで作ったテレビボードなど見どころたくさんです

滞在時間3時間くらいでしたが、
西脇社長との昼食や現場見学にものすごく刺激を受けました!
お忙しいところをお時間を作っていただき本当にありがとうございました!!

最新記事

  • アーカイブ