TK現場情報

つくば市M様邸 配筋検査完了しました

2016.11.09 TK現場情報
【つくば市M様邸】
7日の午後に配筋検査を行いました
午後からの配筋検査立ち合いまでは時間があったので基礎断熱材を設置。
断熱材施工前↓

↓断熱材施工後

配筋検査も合格をもらって8日に耐圧コンクリートを打設したので、
今日から立上りの型枠組みです。

【豊洲のパナソニックショールーム】
お客さんとの打合せの帰りに豊洲にあるパナソニックのゼロエネ住宅を見学してきました
南欧をイメージしたちょっと濃い目の建材に自然石を合わせた内装はかなり目を引きます!
HEMSで電気の見える化がされているのはもちろんのことでしたが、
各部屋に温室度を計測できる小さな箱を置くことで、TV画面で設置した部屋の温室度を見れる機能があることを
初めて知りました!

最新記事

  • アーカイブ