TK現場情報

つくば市O様邸 今日は土間打設です

2016.04.16 TK現場情報
つくば市O様邸の外構工事状況です。
左は昨日。右が本日夕方の状況になります。
LIXIL製品のパワーアルファを設置後、土間の打設を行いました。

土間の仕上げをしてくれているのは【大竹左官】さん。
住宅の基礎耐圧盤を打設するときにもお願いしているとても丁寧な【土間屋】さんです。
コンクリートの床に関しては【左官屋】さんではなく【土間屋】さんです。
もちろん左官屋さんに仕上げてもらっても問題ないんですが、ここは自分のこだわりです。
大竹左官さんは納得するまで何度でもコテ押さえをしてくれるので、表面の仕上がりがピカイチです

↓こちらはつくば市I様邸の外構工事の施工状況です。

カーポートを設置するために舗装をカットしているところです。
この後、舗装を撤去→掘削をしてカーポート屋さんにつなぎます。

↓最後に土浦市S様邸です。
  玄関ドアが入ったので、ドア下部にモルタルを入れてきました。
  作業時間は1時間ほど。。終わってホッとしたせいかモルタルを施工した後の写真を撮り忘れました。。。

最新記事

  • アーカイブ