TK現場情報

守谷市の美容室『アメリス』

2015.02.12 TK現場情報
今日は朝2のタイミングで守谷市にオープンする美容室『アメリス』の現調に行ってきました。
2月18日・19日→プレオープン
2月20日→オープンです!

自分のお仕事はこの壁に↑
こういう感じの棚を設置します。↓

タモ集成材をちょいちょい加工して、塗装仕上げをする予定です。
内観はこのような雰囲気↓
奥の方ではスタッフさんがエアコンのフィルターをお掃除してました。


店内に入るとまずは乱張りの床。
受付から奥はタイル貼りになっています。
受付まわりはレッドシダー系のアクセント壁。
手前から『カットスペース』、正面奥が『シャンプー台』、
奥を左に曲がると『カラー等をしたときに機械をあてるスペース!?』というように
各作業に応じて区画された作りでした。
2階はたぶんスタッフルームかな。。。
オープンが楽しみです!

その後、『常総市役所 本庁舎』に開発許可関係の調査に行って
新築現場の『つくば市M様邸』へ。
外壁材の施工は完了していて、明日から目地のシーリング工事です。
いよいよ足場解体が近づいてきました。
足場がなくなると結構イメージ変わりますよ☆

あ、、、『常総市役所』はどこの課もとっても親切で、聞き忘れそうなことまでしっかり説明してくれましたsmiley
できるだけ足を運ぶ回数を減らそうとしてくれているのがすごく伝わってきました。。
どこかの県のT市役所。。『水道工務課』には是非とも見習ってほしいです
自分←結構根に持つタイプみたいです  (*´艸`*)

最新記事

  • アーカイブ