TK現場情報

新しいラーメン屋さんに行きました

2015.02.09 TK現場情報
今夜は家族4人でラーメン屋さんに行ってきました!
『麺処 はいから』さんです↓

自宅のリビングからよ~~~く見えるところにあるお店でつい最近オープンされました☆
お昼の時も車がたくさん停まっているのは見ていたので、さっそく行ってみました!
自分が注文したのは『赤富士』という、ちょい辛の味噌ラーメン。
ラーメンは4種類あって、それぞれラーメンごとに
野菜の量や油の量、辛さなどを注文時に店員さんに聞かれました。

ラーメンの種類によって麺の太さや形状が違っていて、違った味・食感を楽しめるみたいです。
ちなみに『赤富士』は『太麺+ちぢれ麺』でした!
コシがあってとてもおいしかったです。。

※今日のお仕事※
まずは新築中のつくば市M様邸。

1階の建具を取り付けていました。
今日の現場は大工さんのみ。大工工事が終わるのもあと数週間です。

そのあとつくば市役所へ。
3階にある道路課で計画道路に設ける『道路から敷地への出入口になる切り下げ』について調査をしました。
すごく丁寧に対応してくれて、ウキウキ気分で4階へ。。。
4階の『水道工務課』。。ここの対応の悪さにビックリしました。
お客さんから打ち合わせ時に聞いたことを確認するために行ったのですが、、
『そんなことは現状からは分からない』。。。で対応終了。。
質問について特に調べるわけでもなく、担当者が出てくるわけでもなく、仮に外出中ならあとで連絡しますという言葉も無く。。
完全に上から目線。。
ちらっと見に来た人は『あーあの事かな!?』という様な顔をして去って行きました。
もちろん対応終了後に『お疲れ様でした』や『失礼します』などの言葉もなく自分の机に帰って行きました。
市民が困って質問に行っているのに、この対応はどうかと思って、
帰りながら『今日のブログネタにしよー』と固く心に決めたのでした!!!
 

最新記事

  • アーカイブ