TK現場情報

もうちょいで完成。。。

2012.03.21 TK現場情報
茨城県美浦村のT様邸宅です。

去年の年末に上棟→約3ヶ月になります。

↑ 上棟時です。階高が高くて『道路斜線制限』をかわせず、『天空率』にて回避しました。

↑ 防水シート施工時

↑ 外壁張り終了

↑ 足場撤去完了時です。

 ようやく外観が拝めました

↑ リビングには『ヒートポンプ式の床暖房』を設置。電気代はエアコン並のエコなやつです。

 立ち上がりも早く、施工業者さんもイチオシとの事でした。

↑ 断熱充填後です。

 壁→旭ファイバーグラスのアクリアネクスト(厚さ=105mm)です。

 天井→同社のアクリアマット(厚さ155mm)です。
 
 どちらも次世代省エネ対応。

↑ キッチン取付状況

 普段ではお目にかかれない『トーヨーキッチン』さんです。

 施工してくれた業者さんは、某テレビ局の『ドリー〇ハウス』に出演経験有り。

 手際・・・かなりよかったです。


 

↑ 収納の大きさに合わせて、棚を造作中。

↑ 現場にて組立て。

クロス貼り完了後に収納内部に納めます。

3月21日現在、本日でクロス貼りが完了して、あとは住設機器取付、鉄骨階段取付、クリーニングで引渡しです。

クリーニング完了後、内部の仕上がり具合をアップする予定です

最新記事

  • アーカイブ